神戸まで泳いできた。from箕面2013年12月29日 22:12

近隣のプールは年末年始モード。
開いているプールがない!

泳げない!

じゃあ、他府県へ行ってみよう!


と調べてみたら、神戸ポートピアランド跡地のIKEAの西側にある南公園のさらに西側。

ポートピア神戸プールがありました♪

室内プールなのにプールの底には落ち葉。
天井が開閉するのかなぁ・・・・・・(;´∀`)

プールは水深100cmくらい?
すんごく白濁しているうえに1コースあたりの幅が狭いような…( ̄▽ ̄;)

ドリル中心に2000くらい流してきました♪

片道600円、ランチ800円、プールが650円。
結構いいお値段な気がします…(-_-;)


せっかく来たので、お散歩。

南公園を散策♪
噴水には船のスクリューが使われているんですね~\(^o^)/

ドキドキ、ワクワクできるステルスゲーム「Mark of the Ninja」2013年12月09日 22:28

派手なアクションや豪華な映像演出が中心になってきたゲーム作品の中で
ドキドキ、ゾクゾク、ワクワクできるゲームって珍しい!!

Mark of the Ninja (XBOX360版)に夢中! 久しぶりにハマるゲームだ(^O^)/
Windows版もあるらしいです。
早速、スペシャルエディションも買いました!
http://www.markoftheninja.com/

のっぺりとした二次元アメコミな忍者でありながら、派手な忍者とは違い、「忍ぶ」のを楽しむゲームに仕上がってます。
派手な忍者が多い中、この忍者は忍者らしい忍者。
持てる武器は忍者刀のみ。クナイもあるけれど、殺傷能力は無いので、ひたすら隠れんぼ。

トラップも山盛りなので、パズルを解くように推理も必要。
攻略法も何種類もあるようなので、何回でも楽しめます。

序盤では操作ガイドが超親切。
コントローラの画像つきで表示された説明の通り動かせば、ミスなしクリアできます。

セーブも自動。ミスったら、すぐにやり直しできる。ロードも早い!
ストーリーも面白い。


残念なポイントとして、
日本語字幕がとても小さい。
読まなくても影響がないくらい操作性もストーリーもいいし、アニメもあるので問題ないけれども。

そして、その日本語字幕が残念なことに、間違いが多い。
直訳すぎたり、文章が途切れているなど。

「この画面では操作がで」

 こんな感じで途切れていたりもする。

マイナス面を考えても、かなり面白い。

4か月ぶりぐらいにCX-works2013年12月08日 09:00

昨日、4か月ぶりぐらいにCX-worksやりました。

最初の2分で撃沈(´・ω・`)
(全部で30分)

「俺、腹筋、体幹、無さすぎーッ」

そして、今日も筋肉痛です。

さ、午前中は地元でvive30とcombat60、午後から扇町へ移動してcombat60と1km泳ぎまSHOW、他諸々やってきま〜す♪


今日、ホントは金沢で1万メートル水泳祭りなのですが、予算的な都合上・・・行けませんでした(>_<)
100mあたり90秒として、100本。
25mプールなので200往復です。

えぇーっと、何時間だろ(^▽^;)

来年の予定もティーダ。太陽の下で・・・2013年12月04日 15:46

ファイナルファンタジーXのティーダのコスプレ
 もう年末です。ということは、泳ぎ収めにFree!で100mを100本やらなければ、年を越せません!  んで、年内最後の練習日には2000mちょっとを泳いで終わります。ウォーミングアップとダウンがあるので、 実際にはもっともっと泳いでますけど。

 年明けの水泳は2日から! なみはや50mプールでお会いしましょう♪

 水泳ネタばかりですが、2014年に昭和レトロモダンな石川県金沢市営プール(富樫プール) が解体されちゃうらしいです。 スポーツ青春映画「ダイブ!!」の舞台になったプールとして有名です。 2014年4月の金沢大会は絶対参加します!

 さらに・・・来年はオープンウォーターにも参加予定しています。
太陽の下で2.5kmくらい泳ぎます。
初体験なので、今から泳ぎこんでおかないと☆


 その前に、2014年3月のストフェス、何のコスプレにしようかと思案中です。 金沢から大阪へ引っ越したので参加が楽になりました☆

コナミ大会で朝から・・・2013年11月25日 06:50

コナミ本店西宮の50m室内プール
会場となるコナミ西宮まで自宅から1時間。
開場は8時なので起床は6時。

眠い目をこすりながら開場10分前に到着。
既に数百人が並んでおり、中には入れたのは30分後。
開場8時で9時までがスタート練習なので……急いでプールへ行ったら、スタート待ちは長蛇の列!

結局、1回だけしかスタート練習できず。
あとはサブプールで500mぐらい暴れるように泳ぎました。
1コース10人以上で泳力もバラバラで泳いでいるので、すぐに詰まってしまいターンどころかダッシュなんてできません。
ということで、手足を大きめに振って暴れるようにウォーミングアップ。
手足を大きく、ブンブン振ることで全身の筋肉へ刺激が行きわたり、準備運動が短くても相当する効果が得られます。

今回は4種目に出場。
100m 個人メドレー
4x25m 混合メドレーリレー
100m Free
4x25 混合フリーリレー

自己ベストも出せていないし、ターンは失敗してるし、入賞もできなかったけれど、面白い大会でした♪


コナミ大会は楽天とかのタイムセールよりもはるかに安いショップが毎回目玉です。

スピードの水着が先着25枚まで1580円!
というのに惹かれたものの、arenaで統一しているので……でも、価格的にはかなりの魅力!

だけど、結局買いませんでした。
ブーメラン、ボックス、スパッツ、合計40枚以上はあるし。
がまんしました。ちょっと大人になりました。


今日は疲れてるし、通院もあるのでオフです。
ポスター作ったり、ホームページ作ったり、プログラム組んで・・・・・・夜はボディコンバット・・・・・・って、やっていることがいつもと同じ(^▽^;)


でも、疲れたぁー